熊本県八代郡氷川町のトイプードル専門ブリーダー パピイドリームガーデン

携帯直通 080-3187-1248
犬舎 0965-62-4037

よくある質問

よくある質問

HOME>初めての方へ>よくある質問
購入したくても、わからないことや不安なことが多いと思います。
お安いお買い物ではありませんので、慎重になるのも当然のことです。
ここでは、そんなお客様の不安を少しでも解消して頂けるよう、今まであったお問合せや質問をまとめました。
ご参考にして頂ければ幸いです。
また、「お問合せ」「質問」はいつでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。
ワンちゃんの料金以外に、料金はかかりますか?
ワクチン代が別途掛かります。また、輸送の場合は輸送料がかかります。消費税は込みの価格を表示しております。
ペットショップなどの販売店より安いと思うのですが、なぜですか?
ブリーダー直販なので、仲介料などの手数料が一切不要なのでお安くできます。決してなにか問題があるからではありませんのでご安心ください。
ワンちゃんやその両親犬の見学はできますか?
はい。可能です。まずはご見学いただき納得していただければとおもいます。
ワンちゃんを迎えるためにの準備は何がありますか?
安全で快適な環境を整えるために最低限備えておきたいものは、
・ハウス(60cm×90cmくらいあれば良いと思います)
・給水ボトル
・フード用のお皿
・ペットシーツ(レギュラーサイズで良いと思います)
・スリッカーブラシ
・金櫛
・ガムなどのおもちゃ
・消毒剤(ワクチン接種が全て終わるまで)
最低限この程度あれば、ワンちゃんを迎えることができると思います。
あとは、各ご家庭での生活の中で必要なものが出てくると思いますので、その都度用意すると良いでしょう。
男の子と女の子、どちらが飼いやすいですか?
本当に良く受けるご質問ですが、どちらが良いというのはありません。男の子は、まれにお部屋でおしっこをする子がいますが、しつけをきちんとすれば問題ありません。女の子は、1年に2回ほどある生理の際、2週間前後は出血しますので、生理用のパンツを履かせるなどする必要があります。
購入を決める前にご相談だけしたいのですが。可能でしょうか?
もちろん可能です。ご見学だけでも良いですし、不安なことや疑問点は全て解消してからご購入を検討されてください。
日中は家に誰もいないのですが、飼うことは出来ますか?
大丈夫です。ご安心ください。トイプードルは賢く適応力も高いので、「一人で留守番」という環境にも適応します。